苔庭への道10年計画
苔×庭

苔と一体になるのじゃマスコットキャラクター
苔の精クルタ
通称 苔爺(こけじぃ)

これから活躍予定
苔のこと
苔を探す
苔の目
地苔と園芸苔
苔ニュース
苔番組



管理人
イラストレーター北田稔
お問い合わせ
苔の目

苔を探す時に必要な苔の目ですが
私は最近ハイゴケの目を手に入れた・・とか
はじめはギンゴケの目からはじまりタチゴケの目、サヤゴケの目だ・・なんてぐあい
苔の種類によって目があるのです
どれも同じに見える苔ですがその苔その苔で違いがありその苔の好きな環境や特性を知ることで生えている場所がだいたい解る様になってきます、だいたいですがね

最初はどこを探せばいいのか見当もつかなかったけど一度その苔を見つけると今度はその苔ばかり目に付つきだす・・・それが苔の目です!!

タチゴケ
これはたぶんタチゴケです

許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。
All rights reserved. Copyright
kitada minoru

inserted by FC2 system